読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエ10 ドラクエまあまあ日常

ドラクエ10のプレイ日記。ライトでエンジョイ勢。ソロメインですが、まあまあなアストルティア人生を送っています。

レベル85で、装備品の結晶化をがんばっています

汗と涙の結晶

先週あたりから旅芸人のレベルを上げていたのですが、幸いにもフレンドさんやチムメンさんからのお誘いでメタキンはぐメタの持ち寄り、試練に参加させていただくことができ、おかげであっという間にレベル85に到達しました。感謝感激でございます(^-^)

f:id:dqxx:20150729222116j:plain

いつもなら日課のギル丼討伐をしつつ、「汗と涙の結晶」を得るための装備品の結晶化をがんばっているのですが、今回はレベルが上がるのが早かったため、旅芸人専用装備の結晶化が完了しないまま、レベル85になってしまいました。取り急ぎ「衣装上」だけは結晶化を完了させましたが、「ヘアバンド」「衣装下」「ブーツ」はまだまだ結晶化にはほど遠い状態です。

攻略サイトを読んでいると、レベル85で装備品を結晶化させるには、旧レンダーシアに出るアックスドラゴンが良いとか、日課のフォレスドンで稼いでいるとか、いろいろと情報が出てくるのですが、僕はこいつで稼いでいます。

f:id:dqxx:20150729221414j:plain

グリンバングルとイエロバングルです。攻撃力が高いのでちょっと危険ではあるのですが、エルトナ大陸の落葉の草原にたくさん湧いているし、倒せば特訓ポイントが3pt入るので、特訓ポイントを貯めつつ装備品の結晶化も目指せる。さらには、役立つ宝珠(真・やいばくだきの極意)も狙えますよ、ということでこの2匹を狩っています。

元々は日替わり討伐やレベル上げなどでこの2匹を狩っていたこともあったんですが、またこいつを狩ることになるとは、夢にも思いませんでした。っていうか、レベル上げでモンスターを狩ること自体、もう少なくなりましたね~。バザックスやタコメットなど、時間をかけて狩っていた時代が懐かしいです。

旅芸人の次は、どの職業のレベルを上げようか迷っていますが、とりあえず魔法戦士から上げてみようかな。コインボスやカードボスに出せるのが、実質僧侶くらいしかいないので、もう一つくらいサポートできる職業をきちんと育て上げたいです。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.