読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエ10 ドラクエまあまあ日常

ドラクエ10のプレイ日記。ライトでエンジョイ勢。ソロメインですが、まあまあなアストルティア人生を送っています。

すごろくで楽しい時間を過ごしました。アクセサリーも出ましたよ~

今日は遊べる時間があまりなかったことから、チームメンバーたちと一緒にすごろくへ行ってきました。すごろくはピラミッドだったんですが、全員のサイコロの目が、3回振り終えるまで「1」か「6」しか出ないという異常事態が発生w

ただ、モンスター運や転職運は良く、効率良くメタルを倒してレベルアップしていき、職業も最終的には戦士、旅芸人、バトマス、僧侶というバランスの良い構成でボスを迎えることができました。パーティー全員のレベルは10です。ボスを倒せる可能性は十分にあります。

そのボスですが……こいつでした。

f:id:dqxx:20150809000947j:plain

うへえー( ノД`)

なんか、嫌な予感がしたんですよ。画面が切り替わってからボスが出てくるまでやけに長かったしw しかも、僕は今までバラモスに一度も勝てていないのでヒヤヒヤしていたんですが、今回は戦士がいるので、「かばう」で煉獄火炎やイオグランデを防ぎつつ、旅芸人と僧侶で回復。バトマスが天下無双でバラモスのHPを削る、という作戦でどうにか倒すことができました。戦士のMPが尽きて、かばうが発動できなくなってからはどうなるかと思ったのですが、同じターンで発動した会心の天下無双が効きました(^-^)

お目当ての報酬は?

最終的にサイコロを10回振れるようになりました。6回はカジノコインでしたが、残りの4回でアクセサリーをゲット!

  • 幻界闘士の指輪
  • 魔王のネックレス
  • 忠誠のチョーカー
  • 破呪のリング

この報酬、なかなか良くないですか?「幻界闘士の指輪」と「破呪のリング」は初めて入手しましたし、「魔王のネックレス」はさておき(笑)、「忠誠のチョーカー」も合成に勤しんでいるので、手に入れることができて嬉しかったです(^-^)/

そして、さっそくリーネのところで忠誠のチョーカーを合成!目指すはもちろん「攻撃力+5」ですが……

f:id:dqxx:20150809002803j:plain

この結果ですよ(´・ω・`)
なんだこれw

忠誠のチョーカーの合成だけは、本当になんとかしたいです。伝説の三悪魔、倒しまくらないと!

ともあれ、こんなに素晴らしいアクセサリーが手に入るすごろくなら、何度でもプレイしたいですね~(笑)。3.1の新しいすごろくも楽しみにしています。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.