読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエ10 ドラクエまあまあ日常

ドラクエ10のプレイ日記。ライトでエンジョイ勢。ソロメインですが、まあまあなアストルティア人生を送っています。

【転生モンスター狩り】破幻のリングを求めて

アクセサリー 合成 転生モンスター

今回も転生モンスター狩りです。チムクエでアクセ狩りの課題が出ると、必然的に転生モンスターを狩ることになっちゃいますね。以前は「めざましリング」のためにゴールデンコーンを狩りましたが、今回は「破幻のリングを2個入手」が課題ですので、破幻のリングを落とす転生モンスターを狩ることになりました。

dqxx.hatenablog.com

破幻のリングを落とす転生モンスターは「モテモテ」。

f:id:dqxx:20150813193336j:plain

デザートゴーストの転生モンスターですが、それがなぜ“モテモテ”なのか。それは、「みやぶる」でモンスターのヒミツを見破ったら分かるようになっていますw 僕もモテモテになりたいですw

今回も、パーティーを二手(A.まもの使い・盗賊、B.まもの使い・盗賊)に分けて転生モンスターとの遭遇を狙います。場所は、偽のアラハギーロ地方南部。湖には「くものきょじん」がいますが、湖のまわりの陸地にデザートゴーストが大量に湧いています。

「きせきのプチ香水」を使って、30分間で3体のモテモテと出会いました。「超ちからため」とか「はげしいほのお」とか「なめまわし」とか、いやーな行動を取ってくるので、もう1つのグループが合流するまでは眠らせておくと安全です。スリープダガーがよく効きます。

f:id:dqxx:20150813194024j:plain

眠ってる姿、かわいいw 30分間で「破幻のリング」の最終的な獲得数は4つ。1体からは2個の破幻のリングを手に入れました。まあまあといった感じですね。

チムクエも達成しましたし、あとは合成を成功させるのみです。

破幻のリングの合成にチャレンジ

もともと1度合成して「守備力+1」という安定した合成結果を得ているわけですが、今回こそは実りある合成結果を期待したいところ。

f:id:dqxx:20150813194210j:plain

「守備力+1」が3連続でつくとは思いませんでしたw
なんか、アクセによって極端に成功と失敗が分かれるんですよね。大地の竜玉はHP理論値達成していますし、ぐるぐるめがねも魅了ガード80%まで苦労はなかった。だからこそ、他のアクセで苦労しているのかもしれません……。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.