読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエ10 ドラクエまあまあ日常

ドラクエ10のプレイ日記。ライトでエンジョイ勢。ソロメインですが、まあまあなアストルティア人生を送っています。

種と木の実の回収作業をやってました

その他

バージョンアップを目前にして、何か足りないことはないかと思ってあれこれ考えていたんですが、そういえば各地に散らばっている種や木の実はすべて回収したかなー、と思い、いろいろ調べて回収していました。

参考にしたのは、こちらの攻略サイトです。

ステータス上昇タネ・きのみ一覧 | ドラクエ10極限攻略

おおかた回収しているだろうと余裕をぶっこいていたんですが、意外と回収していない種や木の実が多く、結果的に一つずつ確認していくことに(^-^;)

たとえば……

f:id:dqxx:20150824023801j:plain

ここは「真のこもれびの広場」のラバニの穴ですが、こういう場所なんかは忘れがちになっていたようで、やっぱり一つひとつを確認していかないとダメだなー、と改めて感じました。また、真のレンダーシア大陸では、種や木の実以前に、宝箱すら獲得していない地域があったりしたので、慌てて回収。地道にアイテムを獲得していかないと、あとでこういう面倒くさい作業を行うハメになるんですねー。

ひとまず9割は回収できたと思うんですが、「真のロヴォス高地」がまだ一つも宝箱を回収できていませんし、ということは「真のゼドラ洞」の宝箱も回収していないだろうな、ということで、これはバージョンアップ後に持ち越しとなりました。面倒くさい作業ですけど、まあやることがあるというのは良いことだと思いますので、地道にアイテムを回収していきます。金策にもなるしね!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.