ドラクエ10 ドラクエまあまあ日常

ドラクエ10のプレイ日記。ライトでエンジョイ勢。ソロメインですが、まあまあなアストルティア人生を送っています。

ゴールドマンMAXは実在するのか?これからのゴールドマンMAXの情報に目が離せません!

以前、ブログでゴールドマンMAXについて少しだけ触れたんですが、あれから約一週間後の8月21日に第2の遭遇者が現れ、さらに話題となっています。

dqxx.hatenablog.com

正直、僕はこのブログで、ゴールドマンMAXが「実在する3:実在しない7」くらいのスタンスで記事を書いたんですが、なんと第2の遭遇者が戦闘ログの一部を写真撮影していたという衝撃の事実が発覚!しかも、そのログを提供した先が、ドラクエ10ブロガーの中でも最も信頼と実績が高い(と主観的に思っている)「ドラクエ10極限攻略ブログ」でして、これには提供者の「貴重なソースを変な人にネタにされたくない」「ブログランキングの肥やしにされたくない」「ゴールドマンMAXの存在を、公正な目で判断し、きちんと情報を伝えることができる人に伝えてほしい」という強い想いが込められているように思います。
例えて言うなら、もし特別な情報をつかんだとき、世に知らしめたいとき、情報を提供したいのは誰か。“イケダハヤト”よりも“やまもといちろう”、id:kanoseよりもid:aureliano、みたいな感じだろうか。僕は自分で発信するけれども。

blog.kyokugen.info

さて、今回の第2の遭遇者がゴールドマンMAXと戦ったときの場所や条件、行動パターンなどについては、極限攻略データベースのページを見ていただくとして ⇒ メモ:ゴールドマンMAX | ドラクエ10極限攻略

ここから考えても、やはりゴールドマンMAXが存在する信憑性は高いと言わざるを得ないと思います。気になるのは、第1遭遇者が8月11日、そして第2遭遇者が8月21日という点で、10日間隔で遭遇者が出ていること。このパターンから考えると、次に誰かが遭遇するのは8月31日ということになります。出現場所は、真のレンダーシアのアラハギーロ地方、その次がサーマリ高原ときていて、五大陸でもレンダーシア大陸でも出現する模様です。レンダーシア大陸→五大陸ときたので、交互に出現するならば次はレンダーシア大陸ですが、そんな法則性が果たしてあるかどうかも分かりません。そして、このブログを読んで「次は、8月31日にレンダーシアのどこかでゴールドマンMAXが出るぞ!!!」と早とちりされても、僕は一切責任を取りません。出るかもしれないし、出ないかもしれません。

というわけで、8月31日にゴールドマンMAXが出現するのでしょうか。ゴールドマンMAXから目が離せません。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.