読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエ10 ドラクエまあまあ日常

ドラクエ10のプレイ日記。ライトでエンジョイ勢。ソロメインですが、まあまあなアストルティア人生を送っています。

【爆釣!アストルティア】ヴェリナード領西・ミレナ海岸編

釣り

ストーリーを進めようと思っていても、クエストやら討伐やらで寄り道していると、あっという間に時間が無くなりますね(^-^;)

寄り道ついでに、まだ釣っていない魚があるマップで釣りを楽しみました。

クエストでヴェリナード領西・ミレナ海岸まで訪れたので、せっかくだから釣りをしてみようと大物狙い。闇の釣り竿改と天使のルアーで爆釣りでした(^-^)v

f:id:dqxx:20150828030323j:plain

マンタです。リアル感を追及しているのか、ちょっと怖いですw

f:id:dqxx:20150828030416j:plain

そして、ついにやりました!ジンベエザメです。大体220mくらいの距離から釣り上げたでしょうか。これだけ距離が遠くて、しかも大物だなんて、いったいどんな魚が釣り上がるんだと期待していたのですが、釣り上がってきたときの迫力たるや、すごいものがありました。正直、めっちゃびっくりしましたw

マンタと同様にミレナ海岸で記念撮影をしようと思ったんですが、どうにも画面に収まらないので、メギストリスの都に戻り、町の中にある空き地を拝借して(?)記念撮影しました。ジンベエザメの顔を撮りたかったんですが、カメラのアングル的に顔を写すことができなかったので、上からのアングルで撮影しました。うーん、でかい。

苦労して釣り上げた魚ほど水槽で飼いたいところなんですが、巨大魚なので飼うことができません(T-T) おさかなコインと交換するしかないのかな。とりあえず、すぐには交換せず、さかなぶくろの中で眠っていただいています。これだけ大きな魚を釣り上げると、手放すのがもったいないですね(^-^)

番外編

f:id:dqxx:20150828031044j:plain

真のゼドラ洞にて。釣っている間、スライムエンペラーが何度も何度も近くに来てくれました。応援してくれていたのかな(笑)。
釣れた魚はオオナマズばかりでした。ピラルク狙いだったんですけどねー。この画像も、たぶんオオナマズかな。このときは、確か逃げられたと思います。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.