ドラクエまあまあ日常

ドラゴンクエストシリーズのプレイ日記。主にドラクエ10とドラクエ11について記事を書いています。

幻想画「一喜一憂」が出ました!おたからをいただきましたよぉ~

今日の深夜3時頃に幻想画が出現しました。出現場所は前回と同じでした。
僕は、ミュルエルの森で幻想画「一喜一憂」と出会いました。

f:id:dqxx:20151201114759j:plain

前回の「一期一会」は人物画でしたが、今回は宝箱が描かれています。

f:id:dqxx:20151201114851j:plain

話しかけると、同じように異空間へ飛ばされるのですが、今回は夕暮れのようでした。
奥へ進むと石版のようなものが浮かんでいるのも同じです。

f:id:dqxx:20151201115025j:plain

石版を調べると、また別の空間へ。今回は一期一会とは違う空間へと飛ばされ、目の前には宝箱がありました。
マップには全部で5個の宝箱があり、

が、それぞれ入っていました。
他に人物等はおらず、奥にある幻想画に話しかけ、好きな場所へ戻るだけです。

f:id:dqxx:20151201115253j:plain

今回は誰もおらず、宝箱からアイテムだけを手に入れるので淡々とした印象を受けました。アクションゲームのボーナスステージみたいですね。
やっぱり、誰かいてくれるほうが、楽しかったりします。

アイテムごちそうさまでした。