読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエ10 ドラクエまあまあ日常

ドラクエ10のプレイ日記。ライトでエンジョイ勢。ソロメインですが、まあまあなアストルティア人生を送っています。

苦戦!モンスターバトルロード

f:id:dqxx:20151209021549p:plain

画像は、特に意味はありません。

12/8はゲームをやっていなかったので特に何もネタはないんですけど、近況として、モンスターバトルロードのAランク試験に苦戦しています。カレヴァンさんのチームが超強くて、太刀打ちできない状態です。

Bランクまで勝ち上がったときの構成は、

この構成でした。ある意味鉄板というべきモンスター構成で、負けたのはバラモスとバラモスブロスのセットくらいだったので、Aランクへのランクアップも楽勝でいけるだろー、って思っていたんですけど、予想は大きく外れてしまいました。

まず、カレヴァンさんのチームとこちらチームの構成がほぼ同じで驚いたんですが、相手もバイキルトマホカンタといった、地味に嫌な強化呪文を唱えてくるので、それらに対抗しようと、ねこまどうとエンタシスマンを入れ替えて「いてつく一発芸」に期待してみたんですが、エンタシスマン自体がそんなに強くないので瞬殺されてしまいます。また、ねこまどうの攻撃呪文もなくなるので決定打に欠けてしまいます。

ねこまどうの装備を整えてもう一度挑戦するか、いっそ「マジカルハット」や「ドラキー」を入れてみてはどうかとか、いろいろ考えていますが、なかなか結論が出ない状況です。12/8のDQXTV内のバージョン3.2前期情報において、新しいスキルが加わる仲間モンスターが発表され、またなつき度も300まで開放されるとの情報が放送されたので、それまで待ってから改めて挑戦し直そうかな、とも思っています。

早くAランクにして、絆のエンブレムを手に入れたいです。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.