ドラクエ10 ドラクエまあまあ日常

ドラクエ10のプレイ日記。ライトでエンジョイ勢。ソロメインですが、まあまあなアストルティア人生を送っています。

12/15~ Loppi 限定 「Crysta専用WebMoney」キャンペーンがはじまります!

先週金曜日に、スクウェア・エニックスから「ドラゴンクエストX 決済予定のお知らせ」という件名のメールが届きました。毎月のことなので別にどうということはないのですけれど、僕は支払方法がCrystaですので、「念のためCrystaにチャージしておくか」とその日のうちにローソンへ行き、WebMoneyを買ってCrystaをチャージしました。

その後、しばらくしてから目覚めし冒険者の広場へ行ってみると、トップページにこんなキャンペーンバナーが……

f:id:dqxx:20151215014702j:plain
hiroba.dqx.jp
www.webmoney.jp

夏にもあったWebMoneyに関するキャンペーンのお知らせでした。WebMoneyを買ったあとだったから、なんだかタイミングが悪いなーって感じで複雑な心境ですが…。

内容はというと、

f:id:dqxx:20151215015658j:plain

2015年12月15日(火)12:00から2016年2月1日(月)12:00までの間に、コンビニに設置してある「Loppi端末」で「Crysta専用WebMoney 2,000POINT」を購入することが条件だそうです。

f:id:dqxx:20151215023744j:plain

Loppi端末は、コンビニに設置してある赤い端末のこと。各種コンサートのチケット申込みや、Amazonの支払いなどでつかったことがある方も多いのではないでしょうか。ちなみに、このブログを提供している「はてな」のポイントを購入する際にも、このLoppiをつかいます。本当に便利な世の中になりました。

Loppiをつかって支払いをすると、店員さんが最後に店名を押印したシートを渡してくれると思うんですが、そのシートに特典のアイテムコードが書かれているようです。間違って捨ててしまったりしないよう気をつけてください。特典のアイテムは「メタル迷宮招待券2個」。僕は全職業のレベルがカンストしていますが、特訓ポイントを稼いでいるので、この特典はありがたいです。

この特典にはつづきがあります。

f:id:dqxx:20151215020727j:plain

ステップ2に突然、「『ドラゴンクエストX オリジナルWebMoneyカード』に、ついてくるアイテムコードを入力する」という条件が出てきます。「ドラゴンクエストX オリジナルWebMoneyカードってなに?」という方もいらっしゃると思うので、ここで少し補足説明を。

ドラゴンクエストX オリジナルWebMoneyカード
2015年8月4日(火)より、全国のローソン限定で販売を開始したオリジナルWebMoneyカード。販売価格は5,000円(5,000ポイント)。

f:id:dqxx:20151215021620j:plain

今年の8月から販売している商品で、在庫限り売り切れ御免の商品だそうです。ひょっとしたらもう売り切れている店舗もあるかもしれません。ちなみに、僕の最寄店舗はもう売り切れていました。このオリジナルWebMoneyカードには、スクラッチで削る部分にアイテムコードが書かれていて、このアイテムコードを入力すると、メタキンコイン1個」と「DQXショップポイント500ポイント」がもらえました。
さらに、WebMoney5,000ポイント分をすべてCrystaにチャージすることで、「メタル迷宮ペア招待券3個」「超元気玉1個」をもらえました。

つまりは、このドラゴンクエストX オリジナルWebMoneyカード」を購入してアイテムコードを入力していれば、さらに特典を増やしますよーということでして、もしまだオリジナルWebMoneyカードを購入していなければ、買ったほうが断然お得というわけです。

じゃあ、すべての条件を満たしてもらえる特典は何なのか、というと……

f:id:dqxx:20151215022731j:plain

「メタル迷宮ペア招待券3個」「超元気玉1個」ですよ!メタル迷宮ペア招待券、結構バラ撒きますね(笑)。

オールインワンパッケージが発売されて、これからはじめようという方もいらっしゃるでしょうし、サブキャラや複数アカウントでつくったキャラのレベルを一気に上げたいという方もいらっしゃると思います。ぜひこの機会を逃さず、特典をゲットしてレベルを上げまくってほしいですね。

僕も、キャンペーン期間中にもう一度WebMoneyを買いにいこうと思います。

まとめ

  1. Loppiで「Crysta専用WebMoney」を購入する
    • 「Crysta専用WebMoney」のアイテムコードを入力する
      • 「メタル迷宮ペア招待券2個」をもらう
  2. ドラゴンクエストX オリジナルWebMoneyカード」を購入する
  3. 後日、登録してあるメールアドレス宛てに配布されるアイテムコードを入力する
    • 「メタル迷宮ペア招待券3個」「超元気玉1個」をもらう

こういう流れですね。なお、過去に「オリジナルWebMoneyカード」を購入し、特典アイテムをすべて受け取った方は、そのときのアイテムコードがすでに登録されているので、今回新たにオリジナルWebMoneyカードを購入する必要はないそうです。

「オリジナルWebMoneyカード」の特典を受けられていない方は、カードがまだ売られていることを祈りつつ、ローソンで手続きをしたほうが良いかもしれませんね。7,000円を握りしめてローソンへ行きましょう!

dqxx.hatenablog.com

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.