読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエ10 ドラクエまあまあ日常

ドラクエ10のプレイ日記。ライトでエンジョイ勢。ソロメインですが、まあまあなアストルティア人生を送っています。

Loppi限定「Crysta専用WebMoney」を買ってきましたよぉ~!買い方も少しだけ説明します!

昨日のブログのつづきです。

dqxx.hatenablog.com

さっそく、ローソンへ出かけてLoppi限定「Crysta専用WebMoney」を買ってきましたよぉ~!

というわけで、WebMoneyを買おうとLoppiの前に立ったまでは良かったんですが、そこから少し固まってしまいました。よくよく考えると、通販で買うときのように「各種番号」が発番されているわけでもなく、「Loppi専用コード」もないわけですから、どこからどのように購入すればいいか、よく分からなかったんですね。何度か操作をやり直してしまいました。

そこで、Loppiでの購入手順を簡単にですが書いていきますね。

f:id:dqxx:20151216012750j:plain

  1. 「各種サービスメニュー」をタッチします。
  2. 「携帯・国際プリペイド/ネット用マネー」をタッチします。
  3. 「オンライン・家庭ゲーム機用マネー」をタッチします。
  4. 画面が変わったら「Crysta専用WebMoney」というバナーを探してタッチします。1ページ目になかったら、2ページ目を探してみてください。
  5. 「ネット用マネー」という項目に切り替わるはずなので、今回のキャンペーンが書かれたバナーを選んでタッチしてください。

バナーはこれです → f:id:dqxx:20151215023744j:plain

ちゃんとドラクエ10のロゴマークが入っているので、間違えることはないかと思います。

あとは、Loppiから出てきたレシートを30分以内にレジへ持っていって清算すれば、2,000ポイント分のプリペイド番号と、アイテムコードが書かれた控えを渡されます。入力するまで失くさないようにしてくださいね。

f:id:dqxx:20151216013320j:plain

「目覚めし冒険者の広場」でアイテムコードを入力したら、郵便局に「メタル迷宮招待券2個」が届くと思います。僕もさっそく入力しましたが……

f:id:dqxx:20151216012849j:plain

無事届いていました!これで、「『Crysta専用WebMoney』のアイテムコードを入力する」という条件は満たされました。僕は以前、ドラゴンクエストX オリジナルWebMoneyカード」を購入してアイテムコードを入力しているので、もうひとつの条件も満たしています。ですので、後日登録してあるメールアドレス宛てに、「メタル迷宮ペア招待券3個」「超元気玉1個」が届くのを待てば良いということになります。

Crystaは毎月の課金の引き落としにもつかえますし、DQXショップでお買物を楽しむのにもつかえます。この機会に、自分やアンルシア、プライベートコンシェルジュをドレスアップしてみても良いかもしれませんね。メタル迷宮招待券(ペア招待券)も、貯めておくと良いことがあるかもしれません。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.