読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエ10 ドラクエまあまあ日常

ドラクエ10のプレイ日記。ライトでエンジョイ勢。ソロメインですが、まあまあなアストルティア人生を送っています。

【転生モンスター狩り】まんげつリングの理論値を目指して(4)(終)

アクセサリー 転生モンスター 合成

まんげつリングの理論値を目指して合成をつづけてきました。ここでようやく最終回とさせていただきます。

dqxx.hatenablog.com
dqxx.hatenablog.com
dqxx.hatenablog.com

とにかく一人でプレイしていても埒が開かないので、フレさんに協力していただくことにしました。場所は、ラーディス王島からポーポラ地方に変更しました。ここも、スターキメラの群生地のひとつだったりするのです。

構成は

  • まもの(自)、盗賊(サポ)
  • まもの(フレ)、盗賊(サポ)

といった感じで、二手に分かれてどんどんぶつかっていきます。30分が終わった時点で、2人合わせて5体のムーンキメラと遭遇することができました。やっぱり、一人でやるよりも効率が良いですね。あと、これだけ出現したので、運にも恵まれていたと思います。ラーディス王島でぶつかっていたのは何だったんだ…。

最終的に集まったまんげつリングの数は以下のとおり。

f:id:dqxx:20151223034843j:plain

11個を集めることができました。これなら、一回くらいはマヒガード+10.0%が付くだろうと期待して合成に向かいます。なお、すでに合成エナジーが25まで溜まっているので、必ず一回はマヒガード+10.0%がつく計算になります。

最終的には…

f:id:dqxx:20151223035134j:plain

見事、理論値を達成できました!!

エナジーが30になった時点でマヒガード+10.0%が付いたので、もう一度合成するだけで会心合成が確定し、見事理論値を達成することができました。なんて効率の良いタイミング!本当、合成エナジー様さまです。誰でも時間をかければ望みの結果が手に入るっていうのは、本当に良いものですね。

ちなみに、フレさんはいきなりマヒガード+10.0%が2つ付いて、理論値一歩手前になっていました……。この人、本当にアクセ合成運がすごいです。

というわけで、これでまんげつリングの理論値を無事達成することができました。少し時間がかかってしまいましたが、最終的な目標を達成できたので満足です。さて、次はどのリングを理論値にしようかな。また、挑戦していきたいと思います。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.