ドラクエまあまあ日常

ドラゴンクエストシリーズのプレイ日記。主にドラクエ10とドラクエ11について記事を書いています。

「星降る夜の大乱闘」後日譚 星の奇跡とは…?

dqxx.hatenablog.com

イベント「星降る夜の大乱闘」をクリアしたあと、聖天の使いのおじさんがつぶやいた「お前にも奇跡が起こるかもな…」の一言が気になっていたんですが、その奇跡が意外にも早く訪れました。

日付が25日に変わったあと、サーバー移動のためにコンシェルジュに話しかけたところ、「聖天の使いからお預かりしているものがあります」と言われ、唐突に受け取ったのがこれ……。

f:id:dqxx:20151225033256j:plain

大地の大竜玉をいただきました!

一瞬だったので見逃すところでしたが、突然こんな貴重なものをいただいたので、本当びっくりでしたよ。

実は僕、大地の大竜玉の現物をまだ持っていませんでした。破片は12個くらいあるので現物を復元することはできるのですが、なぜかためらっていたんですね。できれば、ドン・モグーラを倒して現物を手に入れてから、破片を復元して合成をしたい……なんてちょっとこだわった考え方をしていたんですけど、こうして現物を手に入れてしまったからには合成を進めていかないといけないかなー、なんて考えてはじめています。

大地の大竜玉をいただいたあと、郵便局で手紙を受け取ると、次のような手紙がありました。

f:id:dqxx:20151225034241j:plain

こちらを先に見ておけば、驚くこともありませんでしたね(笑)。でも、アイテムを手に入れたときの喜びと驚きは、半減していたかもしれません。

聖なる夜のアストルティアに星がもらたらした奇跡。それは、嬉しいサプライズなクリスマスプレゼントでした!