ドラクエ10 ドラクエまあまあ日常

ドラクエ10のプレイ日記。ライトでエンジョイ勢。ソロメインですが、まあまあなアストルティア人生を送っています。

2016年3月のテンの日を満喫しました!

今月もやってきました「テンの日」。毎月恒例のイベントですが、今月はどういったイベントだったのでしょうか。

あまりガッツリとプレイしていませんが、さらっと楽しんできたので皆さんにご紹介します。

f:id:dqxx:20160311025420j:plain

テンの日 ビッグりバトル!

巨大化したあのモンスターたちが、歴戦の冒険者たちとの戦いを強く望み、闘いを挑んできます!
ビッグりなモンスターはやや強めなので、しっかり準備してきてくださいね!

バトル系のイベントのようです。僕がインした途端、運営からのお知らせで「真のジャイラ密林にモンスターが出現しました!」というアナウンスがありました。

せっかくなので行ってみると、大量のドラキーが……。

f:id:dqxx:20160311025841j:plain

12月のテンの日のときもそうだったんですが、バトル系のイベントで、時間になったらモンスターを突然大量に放出するのは、僕は結構好きです。あの、通路を塞ぐ勢いでモンスターをばら撒くのは、なかなかカオスが感じがして楽しいです(笑)。

dqxx.hatenablog.com

グレートドラキー

f:id:dqxx:20160311030228j:plain

今回のイベントでは、このドラキー系の「グレートドラキー」と、うごくせきぞう系の「きょだいまじん」の2種類と戦えるようです。僕は「グレートドラキー」だけと戦い、「きょだいまじん」とは戦いませんでした。「グレートドラキー」はモンスターバトルロードに出てくるものと同等のもののようで、「まりょくのうた」や「りゅうせいよび」をつかって攻撃してきます。

f:id:dqxx:20160311031459j:plain

ある程度鍛えたパーティなら、それほど苦戦することなく倒せたと思います。報酬がなにもなかったので、2回くらい戦って止めました。

魔法の迷宮にプーちゃん登場!

毎月テンの日になると、魔法の迷宮に「プーちゃん」が登場します。
「プーちゃん」に話しかけると、いくつかの「運命のカード」の中から好きなものを選んで受け取ることができます!

「運命のカード」のラインナップを変更し、今月は「暗黒の魔人カード」が含まれるようにしました!
また 有効期限を 72時間 に延長しました!

有効期限が72時間に延長されたのは嬉しいですね。「暗黒の魔人カード」が追加されたのは嬉しいですが、僕は「暗黒の魔人」を倒せないので、「ドン・モグーラ」のカードをいただきました。

また、『冒険者のおでかけ超便利ツール』の「モンスター牧場」では「福の神カード(有効期限:72時間)」をいただきました。

f:id:dqxx:20160311030852j:plain

プレゼントクーちゃんに会って「プレゼントチケット」をもらおう!

今月のテンの日には、「クーちゃん」は オルフェアの町 D-6 に登場します。

というわけで、行ってきました。

f:id:dqxx:20160311031107j:plain

プレゼントチケットも、そこそこ集まってきたのですが、まだ1枚もつかっていないです。そろそろ「しぐさ書」あたりと交換したほうがいいのかな、と悩みます。

今月の「テンの日」は以上です。ちょっと、ボリューム的に物足りなかったかな。個人的には、先月のような「おしゃべりドラキー」みたいなイベントが楽しかったなー、って思います。今月はバトル系のイベントでしたが、結構バトル系はお腹いっぱいなので、息抜きができるようなイベントがあると嬉しいですね。

来月の「テンの日」はどんなイベントが起こるのでしょうか。楽しみにしています!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.