
ドラクエ10 ドラクエまあまあ日常

ドラクエ10のプレイ日記。ライトでエンジョイ勢。ソロメインですが、まあまあなアストルティア人生を送っています。

【注意】「8層ピラループ」とかいう限りなく嘘に近いウワサ【試すな危険】

先日、2ちゃんねる・DQO板の「ピラミッドソロサポクリアを真剣に考えるスレ★7」で、このような書き込みを見かけました。

70 名前:その名前は774人います@無断転載禁止[sage] 投稿日:2016/03/21(月) 08:20:34.46 id:BPMxdwwX
これやばいくない?

281 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 67e2-lZZb)[sage] 投稿日:2016/03/21(月) 00:22:28.35 id:aJNl2gCt0 [3/3]
811 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 931d-E9BP) [sage] :2016/03/20(日) 23:05:28.11 id:pZYoCLEs0
ピラ8層スパのみ20週/参加費10万G@スパ3
て謎の募集が流れてたんだけどなんぞこれ?

844 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 8b4e-O/nZ) [age] :2016/03/20(日) 23:17:37.02 id:VLext+/L0
マジレスするとピラ処女と一緒で、スパで特定の行動をして最後の嫁を倒すと処女が無くならなくて何回でも倒せば取れるようになる

これで理論値全部作ったからもうバラすわw

ピラミッドソロサポクリアを真剣に考えるスレ★7
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1457832765/70

もしこれが本当だとしたら衝撃的ですね。確かに、偽ピラミッド第8霊廟を、スーパースター入りでクリアする攻略方法もありますが……。

一番気になるのは「スパで特定の行動をして最後の嫁を倒す」という部分です。大体のプレイヤーは、ニビス(旦那)→ヘルマ(嫁)の順番で倒すと思いますが、そのヘルマを倒すときに特定の行動を取ることで、処女がなくならない(=初めて偽ピラミッドに挑戦すると見なされアクセサリーが必ず取れる)ということになるのだと、この方法では書かれています。

偽ピラミッド第8霊廟からアクセサリーが出る週に、本当にこういう募集が流れているのでしょうか。もし募集が出ていたら、参加して「特定の行動」がいったい何なのか、潜入捜査をしてみたいところですが、もしこのウワサが本当だった場合、確実にBANされると思いますので、「死なば諸共」の覚悟が必要かもしれません。まともな人や良識のある人は、こんなことやっちゃダメです。

ただ、これは明らかに不具合の案件だと思いますので、もし何かしらで巻き込まれた場合、きちんと運営側に通報しておいたほうが良いでしょう。通報の仕方については、過去記事にて紹介しております。

dqxx.hatenablog.com

この「ピラループ」については、恐らく嘘だと思いますが、過去には「クロペンみのがす」なんていう信じられない不具合もあったわけですから、可能性として0ではありません。本当である可能性は限りなく0に近いと信じていますが、もし何かのきっかけでこの話題やブログを運営側の方がご覧いただいたら、ぜひ検証をしていただければ幸いと思い、記事にしてみました。

某ユーザーによる「運営側の関係者からRMTしている」という騒動もありました。「火の無いところに煙は立たぬ」という例えもあります。「こんな嘘に踊らされないでください」というアナウンスがあれば、それはそれで安心ですので、運営側の方はぜひ御一考くださればと思います。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.