ドラクエまあまあ日常

ドラゴンクエストシリーズのプレイ日記。主にドラクエ10とドラクエ11について記事を書いています。

PS4版ではプレイ内容に応じてトロフィーが獲得できる

PS4版独自の特典(?)として、プレイ内容に応じてトロフィーが獲得できます。

まだわずかな行動しかしていませんが、

  • 誰かに「いいね!」したとき
  • 誰かに「おうえん」したとき
  • バザーに商品を出品したとき
  • ダークドレアムを倒したとき
  • エストをクリアしたとき

覚えている範囲だと、これらの行動のときにトロフィーを獲得できたと思います。

私はWindows版からの乗り換えなので既にVer3をクリアしてしまっていますが、もしかしたらVer1からプレイし直すことで、たくさんのトロフィーが獲得できるのではないかと思っています。

つまり、サブを作ってもう一度最初からプレイすると、獲得トロフィーが埋まっていく…というわけです。

コレクター心をくすぐられます。これを機会に、サブをつくって遊び直すというのも面白いかもしれませんね。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)


ドラゴンクエストXランキング